泥工房(でくのぼう)

あかみようちえんにて活動する陶芸クラブです。

 
 
お知らせ
 

見学はいつでも自由です。
体験をしてみたい方はご相談ください。
見学に来られる方、体験をしてみたい方は左下のメールフォームより連絡いただければ、おって連絡いたします。


 
 
カテゴリ
 
 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

総会

2009/05/15 16:30
 

今年度最初の集まり  『総会』は5月31日(日)  を予定しています。
既存メンバーの方も、新規会員の方も、なるべく全員ご参加ください。

  時 間 : 10:00~お昼頃まで(終わり次第)
 場 所 : リトルティンクルの部屋
 持ち物 : 会 費


★ 当日、会費を集めさせて頂きます。忘れずにお持ちください。
★ お子様連れでも大丈夫です。ご家族でいらしても大丈夫です。

総会では、今後の活動予定(希望)や、役決めなどを話し合いたいと思います。
何か質問等ありましたら、園長先生に連絡していただくか、
このブログのコメント欄にご記入ください。
コメントに書き込むときは、ハンドルネームをお使いください。

コメントとして公表されるのが嫌な場合や、個人的な質問や相談などの場合は、
ブログの左下にメールフォームがありますので、こちらにご記入いただければ、
ブログ上に表示されることなく直接ブログ管理のメールアドレスにメールが送信
されます。
ブログ管理者を通して園長先生に連絡しますので、園長先生よりご記入いただい
たメールアドレスに返信させて頂きます。
近日中に園長先生が直接メールの確認&返信ができるように設定しておきます。
なお、メールフォームは携帯電話からでは見られません。
コメントはパソコンからも携帯電話からも入力できます。

今後は、緊急時以外は今までのようにメールでの連絡をせず、ブログを通して活
動のお知らせなどをしていきたいと思いますので、
みなさんブログをこまめにチェックして、どんどん活用していただきたいと思い
ます。
そして、ブログのコメント欄に出欠のお返事などを入れていただけると、
誰もが出席人数の把握ができるので、このメールを読まれた方は、さっそく
31日の総会の出席か欠席かをコメント入れていただきたいと思います。
コメント欄には、不特定多数の外部の方も見られるので、個人情報がわからない
ように住所、氏名、電話番号などを書かず、ハンドルネームでお願いします。

特に名前にちなんだハンドルネームでなくても、好きな食べ物とか、好きなタレ
ント名とか、どんどん面白いハンドルネームを考えてコメント入れてください。
そのうち会員にのみハンドルネーム公表して、会員同士ブログ上で会話ができる
と楽しくなると思います。
お手数かけて申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

コメントはこの記事枠内の右下コメントという所をクリックしてください。  ↓↓↓
名前の欄にはハンドルネームを、
メールアドレスやWEBサイトURLは空欄で大丈夫です。


 
 
 
15 : ちぇりー : 2009-05-16
31日の総会に出席します。 : 編集
16 : まる : 2009-05-18
31日の総会に出席します。
宜しくお願いします。 : 編集
17 : かげ : 2009-05-18
出席します
よろしくお願いします : 編集
18 : さいとう : 2009-05-18
31日参加します。よろしくおねがいします。 : 編集
19 : none : 2009-05-23
すみません。
出席したいのですが、31日は欠席いたします。
毎年、5月最終日曜日は都合が悪く出席できません。

家族会員での継続をお願いいたします。
会費は前もってお届けします。
: 編集
20 : ちぇりー : 2009-05-23
noneさん、総会欠席の件、家族会員継続の件、了解しました。
また今後とも宜しくお願いします。 : 編集
21 : たいよう&ひまわり : 2009-05-28
 遅くなりましたが、5月31日の総会、出席させて頂きます。

 今後も、皆さんとの活動を楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。 : 編集
22 : s.t : 2009-05-28
遅くなりました。31日の総会出席します。
よろしくお願いします。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
園長手作りの穴窯です
 

あかみ幼稚園でくのぼう

Author:あかみ幼稚園でくのぼう

 
 
泥工房(でくのぼう)
 

あかみ幼稚園には、全国の幼稚園でも珍しい焼き物を焼く穴窯 (通称「焼太郎」やけたろう)があります。

焼太郎では、毎年冬に卒園生の作品を焼いたり、 幼稚園の陶芸倶楽部「泥工房」の作品を焼いたりしています。 初心者にも丁寧に作り方を指導しますし、 窯焼は、準備の薪集め・薪割りから 4日間夜を徹しての火の番まで会員全員で協力して行います。

泥工房は、幼稚園在園関係者にかかわらず、地域の方、興味のある方、どなたでも入会できます。見学したい方、体験してみたい方、まずは園長までご連絡ください。

 
 
リンク
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
QRコード
 

QRコード